くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

今日も早退しました。すみません。

今日も早退した話

仕事が辛い。

うつ病による体調不良が続いている。

職場に行くと症状はひどくなる。

吐き気、めまい、倦怠感。

そして何も考えられなくなる

 

 

こんな状態なので仕事のスピードは10分の1

全く進展のない日もある。

職場の方には申し訳ない。

 

 

今日も早退してしまった。

自分が情けない。

なぜ他の人のように働けないのか。

 

 

8月に入ってもう5日も欠勤・早退をしている。

定時まで働いたのは40%ほど。

半分も出勤していない。

 

 

それでは良くないと思っているが、どうしようもない。

回復には時間が必要なのかも。

地道に治療を続けていくしかない。

去年より良くなっている感じもないが。

 

 

今日の良かったこと

  • カップ焼きそばがおいしかった
  • 子供がかわいかった
  • ブログを書きながら飲むコーヒーがおいしかった