くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由になるために作る。

ゲームの世界は自由だ。 自分のスキルさえあれば、大抵のことは表現できるような気がする。 自由に魅力を感じる。 ゲームの中では勇者だったり、宇宙飛行士だったり、モンスターだったり何でもありだ。 その自由な空間で遊びたくてゲームを作ってる。 これは…

今こそコレクションを集めたい。

ミニマリストがブームだ。 持ち物を少なくして、時間的にも金銭的にも身軽になろう。 そんな自己啓発本が多く出ている。 私もミニマリストの考え方は好きだ。 最低限のものだけで生きることができれば、サッパリした気分で過ごせるだろう。 不要なものに時間…

お金に振り回されるのはもうやめたい!

今、副業ブームが来てるらしい。 「副業して年収を増やそう」 「副業して職場から自由になる」 私も副業に夢中になっていたことがある。 会社に頼らずお金を稼げれば、嫌な仕事から逃げることができる。 そう思ってた。 でも、現実は甘くなかった。 ブログは…

ゲームを作りたい。というか作る。

昔からゲームを作りたいと思っていた。 小学校から。 小学校の社会科見学ではプログラミングの仕事をしている職場に行った。 実際はHPを作る職場だったが。 高校の時も友達とゲームを作ろうとしていた。 結局完成はしなかったが。 勉強を優先した結果だった…