くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

さっそく飲んでしまう、アル中ループ!

禁酒失敗

今日から禁酒、運動、日記をつけようと思った。

そのことは前の日記で書いた。

 

 

ブログを書いた後、生ハムが残ってたことを思い出した。

昨日、ワインのおつまみに買ったのだ。

我が家では生ハムは滅多に買わない。

高いから。

 

 

せっかく生ハムがあるのだから今日くらいはいいか。

そう思って、結局飲んでしまった。

ワインは近くのスーパーで買った。

400円のペットボトルワイン。

バカ舌の私にはそんなに違いは分からない。

 

 

ワインは結局半分ほど飲んだ。

半分残ってるので、明日も飲んでしまうかもしれない。

禁酒とはなんだったのか?

 

 

こんな感じでお酒とおつまみで無限ループしてしまう。

おつまみがあるからお酒を買う。

お酒が余ってるからおつまみを買う。

これぞアル中ループ。

 

 

アルコールを飲んだ次の日は体調が悪い。

なんとかして禁酒したいのだが、難しい。

今日も禁酒できなかったけど、生きてるからいいか。

 

 

仕事の調子悪い

今日は定時まで仕事することができた。

自分としては合格ライン。

自分に甘く生きてるので、仕事は行ってればOK。

さすがに、甘すぎるかもしれないが。

 

 

昨日は12時までワインを飲んでた。

そのせいか朝から調子が悪かった。

うつうつとしながらキーボードを叩いてた。

仕事もあまり進まない。

気分が悪く、少し寝てしまった。

 

 

職場は毒の沼のようなところだ。

居るだけで体力が吸い取られていく。

座ってるだけで限界だった。

手はキーボードに添えてるだけ。

そんな感じで耐えてた。

 

 

音楽を聴いたりして気を紛らわしたが、あまり効果はない。

こんな時はいつもボーっとモニターを見つめる。

しばらくじーっとしてると回復する。

回復したらまた仕事をする。

こんな感じ。

 

 

生活を整えて、病気を良くしたい。

せめて職場で体調不良が出なければいいのだが。

お酒は明日で最後にしよう。

そして今日は早く寝よう。

おやすみなさいです。