くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

ゲームを作りたい。というか作る。

昔からゲームを作りたいと思っていた。

小学校から。

小学校の社会科見学ではプログラミングの仕事をしている職場に行った。

実際はHPを作る職場だったが。

 

 

高校の時も友達とゲームを作ろうとしていた。

結局完成はしなかったが。

勉強を優先した結果だった。

 

 

いつもゲームを作りたいと思っていた。

研修医の時もゲームのストーリーを考えて友人に話していた。

でも、時間が無くて作ることはできなかった。

 

 

大学卒業したら、初期研修が終わったら、余裕ができたら。

と、あと伸ばしにしていた。

でも時間の余裕ができることはなさそう。

 

 

今は専門医を取るのに忙しい。

いつまでたっても忙しさからは逃げられないと思った。

「なら今ゲームを作ればいい」

そう思い、ブログ名やツイッターの名前を変えた。

ブログではゲーム制作の過程や学んだテクニックなんかを紹介出来たらと思う。

 

 

早く自分のゲームを世に出してみたい。

自分で自分のゲームをプレイしてみたい。

今日からゲームクリエイターとして生きていこう。

(仕事は辞めないけど)