くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

娘のかわいい事件簿3選

f:id:mtymkun:20220514174122j:image

 

 

メガネ強奪事件

うちには8ヶ月の娘がいます。

自分が家に帰ると高速ハイハイで突撃してきます。

正直、かわいいです。

 

 

遊んであげようと近くに座るとどんどん登ってきます。

「そんなにパパのことが好きなのかー」と笑っていました。

 

 

娘の手が伸びてきて、顔を鷲掴みにします。

唇を引っ張り、鼻をつぶします。

 

 

「やめてー」と言っても、「あぶぶー」と奇声を上げてやめてくれません。

歯茎がめっちゃ痛い。

 

 

さすがに痛いので娘を掴んで離すと、離れる瞬間メガネをかっさらっていきました。

一瞬で口に入れ、メガネはヨダレまみれ。

 

 

「メガネ返してー」と取ろうとしますが、力が強い。

メガネへの強い執着を感じます。

 

 

ヨダレコーティング事件

娘はヨダレの量が多いです。

ヨダレを床に付けながら移動します。

そして何でも手当たり次第に口に入れます。

 

 

部屋やおもちゃは全てヨダレコーティングが施されてしまいました。

ミッフィーのぬいぐるみもテカテカです。

 

 

離乳食散乱事件

娘に離乳食をあげる時、初めは大人しく座ってくれます。

でも大人しいのは初めだけです。

 

 

離乳食を口に近づけると、口を開けてくれます。

娘が気に入った時は自分から食らいついてきます。

食べてる様子もかわいいです。

大人しくしていれば。

 

 

食べていると、だんだんと飽きてくるのか動きだします。

口の周りやよだれ掛けを離乳食でベタベタにしたまま。

 

 

ハイハイしてると離乳食をあげられないので、押さえるようにして膝の上に乗せます。

その後は暴れる娘と格闘しながら離乳食をあげます。

 

 

全て食べ終わる頃には娘も自分もベトベト。

床も離乳食まみれです。

 

 

最後に

なんだかんだ書きましたが、娘のことは大好きです。

愛おしく感じます。

 

 

娘が産まれてから、帰るのがより楽しみになりました。

子育ての苦労も妻と分かち合えて嬉しいです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

上手い離乳食のあげかたなど、アドバイスありましたらコメント欄で教えてください。

 

 

また娘のかわいい事件がありましたら、日記にしたいと思います。

最後までありがとうございました。

それではまた次のブログでお会いしましょう。