くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

「凪のお暇」彼氏ヒドスギ

皆さんは漫画の「凪のお暇」はご存知ですか?

今日1巻目を読み終わりました。

ここからネタバレ注意です!

 

まず思ったことは凪ちゃん思い切り良すぎ。

なかなか今の職場に不満があっても退職することはできないと思います。

まずは転職先を見つけてから、退職を考えるのがよくある順序なのではないでしょうか。

彼氏に裏切られたことで動転してしてしまったのかな。

それにしても彼氏ひどくないですか?

凪ちゃんの節約を頑張ってることも応援せず、裏では笑いものにしていたなんて。

そこまでひどいことされても家に上げてしまう凪ちゃんは相当空気読んで生きてるんだなと思います。

 

この漫画は100万部を突破したそうですが、今の世の中自分の仕事に不満がある人が多いんじゃないでしょうか。

だから潔く仕事を辞めて、人生の再出発をする凪ちゃんの話を読んでみたくなるのかな。

私も今の仕事には不満ありありですが、まだやめません。

自分で納得がいくまで頑張ってみたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気分5/10

昼バナナ生活4日目