くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

欠勤してしまいました

f:id:mtymkun:20220519212550j:image

今日は朝6時に起きました。

そこから2時間全く動けずにいました。

直感で「これは仕事行けない日だ」と思い、モゾモゾ携帯を取りに動きました。

 

 

気がつけば8時30分。

始業時間です。

携帯ですぐに欠勤する誤りの連絡をしました。

 

 

最近仕事を頑張っていたので、その反動でしょうか。

その後も動けないまま時間が過ぎました。

 

 

今日の反省点は、無理をしてしまい症状が重くなってしまったことです。

うつを治療しながら仕事を続けるには、体調のコントロールが大切ですね。

 

 

無理しない方などありましたらコメントで教えていただけると嬉しいです。