くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

自宅入院してみた

f:id:mtymkun:20220503234146j:image

自宅入院

体調不良が続いたので、ゴールデンウィークは自宅入院することにしました。

入院といっても医療的なものではありません。

ただ家でじっとしていることです。

 

 

じっとして刺激を避けていれば心も回復に向かうと思います。

普段頑張ってやってることをやめてみようと思います。

 

 

このゴールデンウィークの自宅入院のルールは

•外出は最低限にする

•努力が必要な勉強や副業をしない

•夜更かしはしない

こんな感じです。

 

 

ゆるゆるなルールですね。

基本的に頑張らないでダラダラ過ごすことができればOKだと思ってます。

ルールに厳しくしすぎるとルールを守るために頑張ってしまいそうですからね。

 

1日目の感想

疲れが溜まっていたのか、ほとんど寝ていました。

起きている時もYouTubeひろゆきを見たりするくらいでした。

あとは音楽を聴きながらダラダラ寝てる感じです。

 

 

娘の世話もいつもより力を抜いてしまい妻に多めにやってもらってしまいました。

緊張が解けたのか、どっと疲れを感じます。

でも無理せず休めてよかったです。