くるくろ日記

うつ病になった医者の日記【治療8年目】

英語で9倍ワクワクしたい

英語を話す人は日本語の約9倍いるそうです。

英語のコンテンツもそれだけ多いと思います。

単純に9倍ではないと思いますが。

 

私は読書が好きです。

よくTUTAYAに行って本を見に行きます。

本屋はいろんな本がたくさんあってワクワクしますね。

もし英語ができたら、自分の読める本は9倍になるのでしょうか?

9倍広くなったTSUTAYAを想像するだけでワクワクしますね。

 

英語の本を読みたい理由は、その数が多いからだけではありません。

よく日本語訳の本が売られていますが、いまいち読みづらかったりします。

英語の原文そのままで読めたら、違和感なく読めるのでしょうか。

英語のまま読めたらカッコいいですし、ワクワクします。

 

自分はYoutubeも好きでよく見ます。

特にゲーム実況や本の要約のチャンネルを見ます。

英語のチャンネルも見れれば楽しそうです。

 

きっと英語は世界を広げてくれます。

9倍かどうかはわかりませんが、選択肢が増えるのは間違いありません。

英語に魅力を感じている私ですが、英語学習は挫折してました。

スピードラーニングを聞いたり、単語の勉強をしたり、英語の本を読んでみたりしましたが長続きしません。

仕事や子育てもあり、英語の学習は忘れていました。

これをいい機会に英語の勉強を再開したいと思います。

負担にならないように、少しずつ楽しみながらやります。

楽しくないと続きませんからね。

 

#もしも英語が使えたら